
熊雑記

熊の雑記

自分と考えている意見が違うコメントをもらえることが嬉しい

今まではおそらくイエスマンを囲うことに腐心していた自分がいたけど、今は違う。誰が何と言おうと自分の好きなことを書こうと思うし、それに対するレスポンスだって好き嫌いがあって当然だろうなって考えるようになった。いままで「見た目は」懇意だったブロガーからも「いやそれは違う」なんてコメントをもらえたらゾクゾクする。恐らく今までの人生で俺に足りなかったものはこれなんだと思う、否定されても良いし嫌われても良い、自分の好きなように振る舞えばいい。勿論、嫌がらせをするだとか、そういう意味じゃ無くw

これはリアルでの予行練習でもある。今後は良い意味でどんどん嫌われていこう。