
熊雑記

熊の雑記

任意のワードで検索1ページ目インデックス狙うのが楽しい

ダイエットだとか美容だとか、そういうそれだけでメシが食えちゃうようなビッグなワードじゃくて、例えば今日でいうと「はてなブロガー」だね、こういうニッチワードで狙っていくのが楽しいのさ。
上手くいけば1発でインデックスされるし、今回のはてなブロガーは惜しくも2ページ目だった。慣れてくると難しくないよ、ある程度の文字数と共起語さえ含有していれば割と簡単にインデックスされる。今回のケースでもおそらくあと1000文字ていど、関連性のある内容で付け足してやれば1ページ目にインデックスされる。
専門サイトでガンガン特定のワードで攻めている人達は、日々こういった努力をしているのだろうか?と想像するね。
ところで「はてなブログ 旭川」で検索トップを狙いたいのだけど、どうしようかな。割と簡単にいけるとおもうのだが、需要がニッチすぎてな(笑)面白いのだけど。
追記
「はてなブロガー」で1ページ目にインデックスされてた。ハテブで押し上げられたのかもんからんけどな。