
熊雑記

熊の雑記

記事を寝かせた

ちょっといやらしい話なんだけど、記事を寝かせたのよ。寝かせるというのは「ねーむれぇ~ねーむれぇ~」のあれじゃなくて、公開してからしばらく放っておいたということ。ほら、俺って多更新ブロガーじゃん?で、記事をいっつも1時間ごとにマシンガンの如くぶっとばすでしょ?でもなんとなんと、今回は記事公開から12時間くらい新しい記事を更新しなかったのだ。理由は明確で、拡散してほしい自信のある記事をサイトのTOPにずーっと置いといて目立たせるため。ロゴメーカーのまとめ記事で作るのに3時間もかけた大作でさ、ここでこけるわけにはいかなかったのよ。まーコケても検索であとからモリモリ来るような作り方にしたので、その時はその時だ!って思ってたら思惑通り50はてブを超えることができました(∩´∀`)∩それにしても不思議なのだが、12H以内に50ブクマ入りしてもはてブ公式Twitter砲は即座に反応しないのな。あれも多分、中の人が手動でやってんだろうな。まぁ今後もこの記事が注目されれば、アクセスはどんどん伸びていくだろう。なによりも美味しいのは「まとめ記事」というところだ。というのもこのロゴメーカーまとめは日本全国のブロガーがロゴを作成するために参照とするメーカーサイトを30以上も集結させている。これで「ロゴ作成」あたりで検索1ページ目にインデックスされれば1つのドル箱が完成することになるだろう。今回、50はてブを超えて公式はてブ砲にどっかんされれば、はてブのSEO力も加わって被リンクパワーとともに検索上位に押し上げることを大いに期待している。また当メインサイトに目玉記事ができれば、さらなるパワーアップが見込めるだろう。ぴゃあああああ!!ちなみに12H寝かせている間に指をくわえて過ごしてたかといえばそんなことはなくって、やっぱり5記事をストックしちゃうポジ熊なのでした。クッレイジー