
熊雑記

熊の雑記

日記タイトル変えた/人間関係の変化/アドセンス記事単位非表示機能

先生、ブログが書きたいです→熊雑記

これなら説明する手間が省けるだろう。

 

風邪

風邪が治らないので抗生物質を飲みつつ、家でおとなしくしている。もう4日間もこんな状態。一時的に職場もお休み中。とっとと復帰したい。

 

お付き合いのあるクラスタが変わって面白い

ツイキャスやめた途端に交流する団体さんの色んな人と絡みが無くなった。メインサイトの記事を読んでくれる人とはTwitterでちょこちょこ絡むので切れない感じ。人間同士の交流におけるクラスタ形成って面白い。色々な場所で仲良くしてる人たちは、何かしらの共通項で括られているんだろうなぁと。

自分にとって必要か不要かのふるいはなく、今の生活スタイルで自然発生的に交流がある人たちを大切にしていきたい。離れる縁には執着しないのが健全であると思う。俺にとって必要ならば、維持するだけのリソースを割くのだろうし。割かないってことは、今は不要だと考えている証拠。

 

アドセンスを記事単位で非表示にするスクリプトが便利すぎる

確定報酬型アフィリエイトとアドセンスの兼ね合いで導入したが、これがまた便利で便利で・・・

コードの書き換えや配置についてはちょっとしたポイントがあるので、知りたい方はコンタクトください。