熊雑記

熊の雑記

新たなスマホ・後輩指導・脱ブクマなど近況です

どーもどーも、久々の雑記です。

 

もう4月も終わるというのに雪が舞っていて嫌になりますね、これで本当に桜が咲くのかと疑ってしまいますが、やつらはきっちりと咲くのです。

 

酒を断ったいま、僕的に花見というのは趣を見出せぬイベントとなってしまいましたが、今後は花を純粋に愛でることのできるような人間になりたいなぁなどとそこはかとなく思ってます。

 

念願のiPhoneSEが手に入ったため、今まで使っていたiPhone6plusと家に眠っていたiPhone5を処分してきました。iPhone5は傷が多くて500円で買いたたかれてしまいましたが、粗雑に使っていたツケが回ったのだと思います。

 

SEには今まで忌避し続けていた全面保護シールドを装着しました、いつか機種変更するときに少しでも高く売るために学んだのですね。

 

仕事ですが徐々に調子が上向きになってきました。謎の片頭痛や感情フラット現象も解消しつつありますが、それとともに他者や物事への不必要なバイアスもセットで戻ってきているような気がします。ここらへんは長かった半年間で培った精神の良きところがいつの間にか落ちぬよう気を付けねばならぬ部分であると考えています。

 

後輩の指導に関しては、怒ることが無くなりましたね。これは明らかに以前と変化した部分です。怒っても何も生まれないどころか、相手を委縮させて逆効果になります。そうではなくて淡々とありのままの事実を相手に伝えてあげる。個性を殺すような人格否定を避けて指導する時代になったのかなと感じております。あわせて、自分の仕事ぶりを背中で見せるくらいの気構えが必要です。

 

ブログですがTVで放映されたとあるアイテムが爆発して本日だけで3万PVを超えようとしています。一過性のボーナスというよりは世間認知度が上がって需要が伸びていくコンテンツなのかなと踏んでおりますので、大切に育てていきたいと思います。

 

ブックマーク獲得数は本当にこだわらなくなりましたね、伊達に脱ホットエントリー論なんていうキャッチーな記事は書かないわけで。いかに検索エンジンに響くかが自分の行った生産活動の最大のレスポンスになりつつある今日この頃です。

 

それではこのへんで。