
熊雑記

熊の雑記

5/7ツイキャス振り返り~仕事復帰・炎上・互助会・定期キャス予定

仕事復帰

半年休んで社会に戻ったので、最初はしんどかったけど、それなりに慣れてきましたよーというお話。感情の起伏が少なくなった。沸点が明らかに下がった。「それって鬱ですよ」みたいな情報をWEBのどっかで見て「知らん間に抑うつになってんじゃないだろうね」なんて少し心配したけど、飯も食えるし寝れるから違うかなと。

心配して「元気?」なんて言ってくれる人、嬉しいですありがとう。基本的には元気ですよ、あちらも超元気で(ry

炎上

俺的に炎上は肯定もおすすめもしない。ただ、燃えたり燃やしたりしてる人を諫めるようなこともしないよ、と。はてなスターもつけないしブクマもしない、触らない。燃えても自己責任だし、やりたいようにやれば良いって思う。自分はしないってだけ。

辛辣な批判の中にも今後自分の軌道修正に有用なヒントも紛れている可能性もあるから、そこらへんを上手くすくいとってネガコメに耐性を付けつつ運営を続けていくのが良いんじゃない?なんて思う。

互助会

言葉の定義すらあやふやで、もはやネタ。これについては言いたいことは概ね言い尽くした感があるので、食傷気味。ブクマは規約の範囲で好きに使うよろし。最近はほとんどブクマしない。

そもそもソーシャルの拡散なんて全体のPVと比較しても居酒屋のお通し以下。そこまで腐心する価値はなくなった。名前を売るには拡散は有効だけど、検索安定してきたら本当にどうでも良くなるのな、これ。

定期キャス

週1でやる。いつの何時にってのはこことツイッターで告知するので、お手すきの方はどうぞ。酷くそぞろにならんように、何らかのテーマは持ち込んで話題にしたいと思う。

新たな試みとして、キャスの振り返り記事をこのようにUPしたいと思う。キャス中はコメント拾ったりして自分の考えていることを言い切れない部分も多々あるので。あとは思考の整理って側面もある。時々エア言及するかもしれないので、削除希望の方は連絡ください。

 

というわけで振り返り終わり。初見さんも常連さんもありがとうね。