
熊雑記

熊の雑記

穏やかなキャスを 5/15振り返り

それぞれにもの思うところはあるのだろうが、個人名を指して揶揄したりネガティヴなコメントを残すのは極力控えてほしいな。

御綺麗でイノセントなチャンネルにするつもりはないのだけど、怨嗟渦巻くドロドロした会場にしたいとも思わんのよ。

愚痴る場として不適切ではないのだが、あまりにも露骨になると色々なところに自分の手を離れて波及してしまうからさ。あらぬところで迷惑がかかると、定期放送の進退を考えざるを得なくなる。

せめて濁すか、ツイッターとの連携を切ってコメントするかのどちらかをしてほしい。これってクローズドじゃなくてリスニング専門だったら誰でも聞けるし、前述のコメントツイート連携でツイッターに垂れ流しになるんよ。

僕も放送側としてはパブリックな場だという意識を常にもっているし、個人名を指して批判するのはタブーにしています。参加者の皆さま、どうかご協力を宜しくお願いします。

 

5/15振り返り

 

  • 意思の発出に対する批判の噴出について。ある程度は仕方なし、という風に着地。発信側、受診側それぞれの問題点がある。
  • アドセンスアンカー広告あかん!という話。俺もあかんかった。誰かしっくりきて成果出した人いる?Amazonのポップオーバーは良い感じなんだけども。
  • メインブログ以外のブログについて。WPとか。メディアの分散もリスクヘッジだよなぁって思った。サブブログじゃなくて別のブログサービスも開拓したいわー。
  • お菓子を食わなくなったなって話。ローソンのお勧めスイーツとか、禁お菓子中の身としては蠱惑でした。食ってみてえ。

 

以上!