熊雑記

熊の雑記

5/22ツイキャス振り返り お金だけでは幸せになれない

覚えてる限りで振り返るよー

 

  • WPの脆弱性によるハッキングとか怖い
  • ティムカビの話がウケたらしい
  • ポジ熊が夏に東京に乗り込むってよ
  • ブログサービスというのは泡沫
  • もうちょいで100万訪問者です
  • 記事公開時間はあまり気にしなくなったよね
  • ブログで100万稼ぐ人は凄い
  • 凄いけどお金だけでは幸せになれないんじゃね(熊談)

 

ってな感じ。終始和やかムード。

 

最後の「お金だけには」については、ほんとそう思う。衣食住足りる程度の文化的な最低限度の生活を保障するほどのお金は必要だけど、「月にいくら稼げば人との接点をなくして幸せになれる」という点はない。やっぱりどこかで人と、社会と接点を持って、最低限のストレスを得なければこの社会における人間というのは幸福感を享受できぬのではないかな、というのが結論。

人づきあいがもともと苦手な人もいるだろうけど、最初から「どうせだめ」の姿勢だといつまでたっても前には進まないと思うねぇ。人づきあいで失敗してきたのなら、どういった関わり方が自分に向いているかを探り、一歩ずつでも進むのがいいんじゃないのと。

 

以上!