
熊雑記

熊の雑記

5/29ツイキャス振り返り 書きたいことを書いてくよって話

ここしばらく、どこかブログに熱が入らなかった理由が明らかに。どーも巷で騒いでいる「PV収益おもしろくない論」を意識して、それを避けるようにしてブログを書いていたみたい。それで面白くねえなってなってた。なってたって、自分でいうのは変かもしれないが、恐ろしいことに無意識にこのようにセーブをかけていたのだね。そんで今回のキャスで「最近つまんねえぞ」って話になって、気づいたのよ。

センシティブな話題をあえてぶちあげて燃やしたり、誰かを攻撃するようなことで耳目を集めようとは思わんが、言いたいことも言えないこんなブログじゃ面白くないのは当たり前。「俺はこう思う」でいくら斧が飛んでこようが批判を浴びようが知ったこっちゃねえ、楽しく書けないブログなんてブログじゃないわい!

かといってまたこじらせまくりの炎上とかそういうのは避けたい。本当に不器用でステ振り極大系人間だから、書きたいことを書くにしてもあまりにもあけっぴろげに書きすぎないで徐々に復活していこうと考えてます。また騒がしくなるかもしれんが、まぁ見とき!