
熊雑記

熊の雑記

ゲームアプリブログを立ち上げることにしたぽよ

どうも皆さま、灼熱の日本列島で精一杯暮らしていることと存じます☆

 

猛烈な一過性のAdsense熱から醒めたわたくしポジ熊は、このたびゲームアプリブログを立ち上げることといたしました。

 

内容的には過去に運営していたものと差異のない、等身大のいち無課金ユーザーが這いずり回る系のほのぼのブログにしたいと考えております。あからさまなアプリ成約狙いのアフィブログではなく、自分も楽しんでこそって感じで。

 

で、サブブログなんですけど色々と初期設定は面倒だよね、特にカスタマ。とりあえずデザインインスコとシェアボタンは設置してみたけど、このあとフォローボタンの設置やらなにやらが待っていて大変。けど、ちょっとワクワクしてるね、久々の特化ブログなもんで。しかもはてなブログ。

 

なお、ツイッターは共通のアカウントにしたよ。従来のフォロワーのTLを無駄に荒らしてフォロワー減らないように、必要最低限の告知に留めようかと思ってる。あとは検索メインなんで不必要なバイラル要素はなくそうかなと(ブクマでパーリナイとか)。

 

「こんなんで収益上がるの?」って思われそうだけど、たぶん上がる。というのも、特化ブログでユーザーの求めている情報をメインに収集して1記事に集約していくパターンは、実はものすごい集客力が高いんですのよ。まだ内部施策とか全然未熟だった2年前の段階でも、見よう見まねで万PV/日叩き出せてたからね。

 

あと、ずっとやりたいと思ってたのよ、非課金ど根性系プレイ日記。僕はソシャゲ課金に否定的だもんで、それに対するアンチテーゼを爆発させて「金賭けなくてもここまでやれるんだぞオラ」的な。

 

ま、何はともあれ動き出したプロジェクトだもんで、ぼちぼちとやっていこうと考えています。サブブログなんで、メインに魂があることは言うに及ばずなんだけどね。とりあえず30万PV/月目指してやってく!

 

※まだ自己紹介しか書いてないから、記事へのリンクはまた今度貼るタイ。