熊雑記

熊の雑記

サブブログ初投稿でブログ初期の閑散感がリフレインしてセンチメンタルーーーー!!

ってのはちょっと大げさだけどさ。本日、アプリゲーレビューサイトのメインコンテンツ、記念すべき第1記事をUPしたわけ。んで、まず思ったのがメインのツイ垢で告知したけどレスポンスが「シーン」状態www

 

自分的にはユニーク要素を織り交ぜつつgifも使ったりして臨場感を醸し出したつもりなのだけど、やっぱ本家サイトと違って定期購読者もいないし、その脆弱さに震えちゃったわけよ。

 

俺はね、そっとそのツイを消したね。知名度上がらん限りは見向きもせんだろうし、これは地道にやろう・・・ってさ。

 

しかしあれだね、記事公開して1日20PVとか、開始初期のあの閑散期が思い出されるような、どこか懐かしい感覚に陥ったわ。うーん、なんというセンチメンタル!いよいよサブブログ運営に本気にならざるを得ない状況になってまいりましたよ!

 

www.iosfreegame.com

 

これなんだけど、オールドドメインなんだよね、しかも自前の。でも、1年以上休止状態でさ。そうなるとドメインもチーン状態。検索のレスポンスなんて一切なし。やっぱ、ググル神は雲の上で見てんだなーって思った。甘くないズラ!!

 

とはいえ、iosfreegameという、おあつらえ向きのドメイン名も最初から冠せているわけで、船出としては悪くないと思う。明らかに前よりもSEOの知識や検索からどうやってユーザーを確保すればいいのか、またコンテンツに必要な情報をどのように収集してまとめればいいかのノウハウは得ているわけだから。段違いのレベルよ!

 

漕ぎ出した船だもんで、ここは継続して結果を出していきたいと思うよ( *´艸`)ポジ熊の人生記を見てくれている紳士淑女の皆様も、なにとぞサブブログもお手すきの際に訪れてやってください!!

 

あ、あと近日、ツイキャスイベントやります。ブログ初心者を対象にして、普段ブログ継続やアクセスアップで行き詰ったり相談したいことがある人に、案件を持ってきてもらって相談を受けるというものです。それについてはまた、別途お知らせしますね!!