
熊雑記

熊の雑記

読書が面白いね

月に2万円かかってるけど、読書が止められません。

最近は本の虫です。

 

ここ最近の生活スタイルは

  • 読書
  • 運動
  • ブログ更新
  • ブログ収益化作業

これで完全にルーチン。

 

一時期は「自分ってなんだ」的な抽象的な悩みがあって悶々としてたけど、それも本を読むことで疑問が解消されてかなり明るくなった感はあります。

 

買う本は決まってません、現代文買ったりハウツー買ったり、特定のジャンルでしっかり学ぼうと決まれば大手書店の検索コーナーで本の在りかを割り出して4~5冊をどっさり購入したり。んで付属のドトールでアイスコーヒー読みながら読書三昧とか幸せすぎて辛い。

 

車持ってないのでその分を本の購入に回してます。

 

電子書籍は回避傾向です、理由は紙ベースの本を身の回りに集めて、好きな知識の集大成を作りたいなって意識がどこかにあるのです。自宅にいつか書斎を作るという小さな夢もあります。

 

ガキの頃はゲームばっかり、社会人になってもしばらくはスマホゲーや2chまとめで暇つぶしてましたが、これからは読書に時間を割り振るぞー!

 

勉強してこなかった幼少期のぶり返しなのかもしれない(笑)