読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

熊雑記

熊の雑記

検索1位を目指した実験記事について

メインサイトの記事について「ソロ充」で検索1位を目指しています。

 

各サイトで解説している文章を引用し所見を添え、なおかつ自分の該当ヒストリーを文字数でぶん殴る形で強く書いてみました。

 

経験則ですが有効な外部リンクと私見、さらにオリジナルのコンテンツとして経験談を盛り込むことは非常に有効なSEOなんですよね。

 

ちなみに単独ワードでの検索順位は

 

記事公開30分後 19位

 

6時間後 19位

 

12時間後 19位

 

動いてません。公開初日でソーシャル拡散もまだこれからなされるのであれば、徐々に検索順位が上がってくるのかなと想像しています。

 

ちなみにはてなブックマークで3桁を超える場合は無理やり検索上位に引っ張り上げることが可能です。はてなブックマーク被リンクの力が衰えたと言われてやや久しいですけど、はてなブログで書いてての肌感覚は被リンク効果(++)って感じですね。それでも中長期的な押上げは弱いですけども。

 

以上参考!

 

この記事からの被リンクも検索順位変動の実験だったりします。

 

※追記

ここからリンクを貼ることが関係しているかは不明ですが、単独ワードで一気に順位が下がってしまったので、リンクを外してみます。同一IPが影響?よくわかりませんけど、これで順位が浮上するようなら再度追記します。

 

f:id:pojihiguma:20170119073151p:plain

2017/1/19現在の順位です。

 

先ほど行ったリンク削除が功を奏したかは不明ですが徐々に上がっています。