
熊雑記

熊の雑記

2016年12月のPVとか収益っぽいこと

思いついたんだけどメインでもTwitterでもそういや先月のPV報告してねえやってことで、ここでピロっと報告しとくんで参考まで。

 

2016/12のPVは305,060

 

いくつかホットエントリー入りしてギリギリってところ(笑)なお2017/1は現時点で30万弱なんで2016/12より大きく伸びそうだね。35万PVは超える。検索絡みのHIT狙えば40万見えてくるけど疲れるからやらん( ;∀;)

 

収益に関しては雑記でも公開は差し控えたいと思う。どーしてもって人はTwitterDM飛ばしてくれればお伝えしますんで。特徴的なのはAmazonアソシエイトがガツンと伸びたところ。2016/11比では2倍くらいになってる、まあ元がそれなりだから、ね。

 

面白いのは楽天なんだよなー、これもAmazonアソシエイトに比例して伸びてるのよ。ってーことはつまり、商品が売れる記事が増えてカエレバリンクでAmazonじゃなく楽天で買っていく人もコンスタントに増えてんだろな。

 

それにしても...Amazonアソシエイトも楽天アフィリエイトも振込月が2か月先ってのがもどかしい。2か月先ったら、リアルタイムでは過去より収益伸びてるから成果の体感にタイムラグある。まぁこれは贅沢な悩みか...

 

以上!