
熊雑記

熊の雑記

2017年はAmazonアソシエイトの年になると予想

1/27のAmazonアソシエイトにおけるコンバージョン率が22%を超えた。最大瞬間風速的なものを感じるけど、でも確実に物を売ることでの収益が向上している。コンバージョン率というのはクリックに対してどれだけ商品が売れたかを示す数値ね。

 

従来はAdsenseでいかに収益を上げるかに腐心していて、Amazonアソシエイトや楽天アフィリエイトは二の次、おまけみたいなものだった。だから必然的にPVを増やす路線に舵取りしなければいけなくて、これがまたしんどかった!

 

物を売ることで収益が上がるようになるとAdsenseなんて目じゃないくらいに面白い。2017年はおそらくAmazonアソシエイトの年になる。夏、いやもしかすると春の時点でAdsense収益を超える可能性が出てきた。これだからブログは面白い、読者との交流もさることながら、こういう戦略的な部分で最高のエキサイトを楽しむことができる。