
熊雑記

熊の雑記

リライト終了

終了つっても2016/10中旬くらいまで。だけどここらへんになるとメタディスクリプションに説明文入れてなかったり、露骨な関連記事ブっ込んでなかったりと、記事としての体裁はとれているのではないか、というのが自己評価。だもんでとりあえずここでリライトは終了なんですわ。

 

どうして過去3か月程度まででリライト終わるのかというと、それ以降の記事がGoogleに認められて浮上してくるかの判定がつかないんだよね。だから見切り発車で記事を切り捨てちゃうと、実はそれはあと数週間もすれば検索浮上してきたのにーってことにもなりかねんのさ。

 

というわけでこれからは新記事作成にリソース全力で振ってはてな村の皆さんをザワザワさせたりはてなヲチスレッドにばんばん名前が載るような八面六臂の活躍をするのかと言えばそんなことは無くて、ペース的にはいままでどおりリライトになると思う。

 

というのも、ルーチンで修正していた作業も、今度はサーチコンソールを利用して、表示回数は多いのにクリック数が低いものだとか、そういう記事にメスを入れていかねばいけんのですね。ここらへんは改めて記事にしたいと存じます。