熊雑記

熊の雑記

アフィリエイト収入を銀行から引き出さないチャレンジ

月に10万円くらい振り込まれているメインサイトのアフィリエイト収入を1年間銀行から引き出さずに貯めることはできるのかチャレンジしたいなって思いついた。ほんと唐突なんだけど。

 

結構浪費家で遅延価値割引傾向があって認知に少々歪みがあるという自覚あり。ここらへんは30代でいい感じに変えていきたいなと。ちなみに遅延価値割引ってのは例えば目の前に1個の飴があって今食べずに15分待てば2個になるよ!って言われても「今食べたいのー!」→パクーと目の前の欲望にくらい付いちゃうような感じです。

 

これを克服しないと、いつまでたっても貯金もできないし大きな買い物もできない。あったらあっただけ使うってのは本来子供のうちに卒業すべきなんだろうけど、大人になっても身につかない人がカードローンで自己破産しちゃうんだろな。俺だってその領域に片足突っ込んでんだろうなーと。ふと思ったんですよ、はい。

 

なお、このチャレンジは予告なく中断する場合があります(え?)。人間ってのは本当に変わろうと思わなければすぐに挫折するもん。でも、どれだけ耐えられるか自分のポテンシャルを知るためにはとりあえずチャレンジしないことには始まらないよね、と。いうことでちょっと頑張ってみるわ。

 

あ、2月引き落とし分は足りなかったらアフィリエイト収入で補てんして、3月から本格的にって感じになると思われ。ポイントは「今あるものを使いつくさずに新しいものを買わない」ってことだろな。穴空いたり機能が無くなったり、積読あったり。こういうのを消化して無駄な買い物を控えたいところ。本は乱読変わらんけど、読み終わるまで次の本買わないようにしよ。うん。

 

最近更新少ないけど、過去記事いじくったり色々やって生きてます。今夜あたり『幸せになる勇気』のこってりした書評を更新予定なり♪

 

そんでは(^.^)/~~~