熊雑記

熊の雑記

ロスジェネ世代について

スマホから投稿。

電波あるところならどこからでも投稿できる、しかもてデバイスもコンパクトな蒲鉾みたいなもんからコンテンツ投下できるんだからビジネスチャンスってのはこういうところにも転がってんだなと痛感する。

さておきメインサイトで使った「ロスジェネ世代」についてだが、俺は就職についてもそこまで難はなく、不安定だったわけじゃない。ただ、ロールモデルを失った世相が、諦念を促していた、そんな雰囲気に包まれながら20代を過ごしたのは間違いないと思う。だからどこかやり場のない反骨心みたいのは心に内包してんだろね。

それよりも自分を世代で無理やりカテゴライズして浮かび上がらせたい気持ち、これは離婚やその他諸々、紆余曲折を経た人生に納得したいがための、自分への慰み行為でもあるんだろな。ってふと思った。

気持ちのどっかでは「フリーになったら、どんな世界があるのかな」っての、ある。けど、今は色々なしがらみ(借金含む)で動けない。いや、動かない、か。けど、諸々リスクとか自分の中で比較して今の生き方が良いって決断してんだから、ブレずに生きようと思う。

ちなみに今夜の頭の中の妄想、それはブロガーが北海道旅するなら我が家のスペースを格安で解放してブログについて語らう場が欲しいなとか、そんな感じ(笑)